風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「他人はすべて自分よりもアカンと思うよりも、他人は自分よりエライのだ、自分にないものをもっているのだと思うほうが結局はトクである」 松下幸之助

今週もいろいろと留まる事無く世の中動いてますね。
印象に残ったのは深夜の台風14号通過。
金曜は仕事を切り上げ昼から帰宅かと思ってましたが
速度が遅く終日勤務し帰宅
深夜には強い風と雨に見舞われました。
来ると分かっても避けられない自然の驚異には
備えあれば憂いなし!転ばぬ先の杖ですね。
個人的には
仕事の変更がなかなかの痺れるタイミング
ここで上司が被ってくれました。
こういう場面で引き受ける度量に後に感動。
そういう心意気ってカッコイイなぁ。
今週の言葉は松下幸之助さん
「他人はすべて自分よりもアカンと思うよりも、
      他人は自分よりエライのだ、
      自分にないものをもっているのだ、
      と思うほうが結局はトクである」
人の粗が目につくものですが
先程のエピソードのようにカッコよさって別にある
自分に無い物を持ってるもの!謙虚さが敬意に繋がるもの
それって分かるんですよね。
それではよい日を!