風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生を喜び楽しめ。人生は人を愛し、働き、遊び、星を眺める機会を与えてくれる。」 ヘンリー・ヴァン・ダイク

寒くなって来ましたねぇ
一週間を振り返ると嫌なニュースも多かったなぁ
 
3歳児に熱湯虐待死
5分間も熱湯を浴びせ続け殺害
聞くのも嫌になるようなニュース
親族への殺人はなぜか刑が軽いらしいのですが
抵抗できない子供を親が殺害した罪は重い。
そうして繰り返されるこういった事件
相談してたようですが防ぐには至らず
アメリカのように公の強制力が必要では?
 
気になるのが中国の不動産業界に倒産の波
中国恒大の負債は巨大らしく
アメリカのリーマンや日本のバブル崩壊を思わせる不動産破綻
債権の連鎖ありそうで中国版のバブル崩壊なのか?
中国限定と言われますが
中国だけでも経済規模はかなりのもの
歴史は繰り返すのか!?
 
個人的には周りの忙しいさと
自分のなかなか決まらないく時間を余す仕事でちょっと差に居心地悪い感じ
来週から応援しますが程良いってなかなかないものです。
 
今週嵌ったのお言葉はアメリカの牧師
ヘンリー・ヴァン・ダイク
「人生を喜び楽しめ。
    人生は人を愛し、働き、遊び、星を眺める機会を与えてくれる。」
 
時に理不尽や不安や怒りが込み上げる日々
しかし人生を楽しむには、今やるべき事に注力したら・・
少なくとも今よりも人生を楽しめるかな
 
では、人生を楽しみましょう!!