風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『誰が為に鐘は鳴る』

f:id:gotoblueseabicycle:20211007050524j:plain

内乱のスペインで活動をするアメリカ人の大学教授が鉄橋爆破を目論む
作戦の行方と出会った女性と恋の行方は・・・。
原作はヘミングウェイの小説を映画化
ゲイリー・クーパーイングリッド・バーグマンの競演作。
1943年度アカデミー賞助演女優賞(カティナ・パクシノウ)受賞

タフでクールで二枚目、絵に書いたようなカッコイイ男
役者はゲイリー・クーパーですからねぇ
彼に恋する女性はイングリッド・バーグマン
これをパーフェクトと言わずにどういうのかー。

物語も王道中の王道
危機に瀕しながらも任務を遂行

裏切りに遭いながらも
包容力のある魅力的な立ち振る舞い
イングリッド・バーグマンでも惚れてまうよなぁ~

世界は何時の時代もヒーローを欲してる。

銀幕のスターってこうでなくてはね
そういう男の存在は今こそ必要じゃないかな

彗星のようにこのコロナの世界に救世主を望む!

カッコイイ男って時代を超える。