風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「心配とは、行動の不足から起こるものである」 野村克也

今週のマイトピックはやはり”東京と埼玉で震度5強”
7日22時41分頃、千葉県北西部を震源とする地震
震源の深さは約80km。地震の規模はM6.1
 
忘れた頃に遣って来る地震
エレベーターに取り残されたり
時間によっては帰宅困難で大混乱
日本全国地震の可能性ありますからねぇ
国土強靭化って水害だけじゃないですよね。
自分でも出来ることやっとこ。
 
岸田首相の「特技」
「聞く事」だそうですが
よくありがちなのが聞く人って
聞きすぎるのか?行動しない。
このパターンにならなきゃいいけど
 
個人的には仕事が暇に・・・。
時間長いし調子狂うなぁ・・。
余計疲れます。
 
今週の思い出した言葉は野村克也さん
 
「心配とは、行動の不足から起こるものである」
 
う~ん、まさにそうです。
やるべき事をやらないと落ち着かないし心配も増す。
行動ってポイントなんですよね。
 
さて、よき日を!