風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。 楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ』 吉川英治

今週を振り返るとはやり選挙とその後のニュースかな。
与党の野党も知名度のある大物議員の落選
党では維新の躍進でしたね。
立憲民主党は旧社民党議員に共産党選挙協力とか左に寄り過ぎましたね
当然、自民じゃない人の表は維新へ行くのは必然。

そんな結果を太田光が選挙特番の司会で
甘利明氏に「もし負けたら戦犯ですよね」「ご愁傷さまでした」と
二階俊博氏には「いつまで政治家続けるつもりですか」と質問。
批判、炎上したみたいですね
しかしこそまで外れたこと言ってはないでしょう。
失礼で言えないだけかと・・。
いろんな発言あってもいいんじゃないかな

今後の仕事に影響あるでしょうけど
他は日本ハム新庄剛志監督の就任会見。
 会見で「監督と呼ばないでほしい。ビッグボスでお願いします」
一発かましたね。さすが!
これからも楽しみです。

個人的には地味に自分の仕事を落ち着いてコツコツの一週間

穏やかに過ごせました。
そういう日も長くは続かないんでしょうけど・・。

今週の言葉は作家の吉川英治さん

『晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
  楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ』

選挙もスポーツも仕事も晴れもあれば雨もある
どちらでも楽しみましょうって感じかな。

人生の極意ですね。