風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「発見を妨げる最大の障害は、無知ではなく、知っていると錯覚することである。」 ダニエル・J・ブアスティン

今週はあっと言う間に過ぎ去ったなぁー。
何があってたっけな、印象に残ったのは

政府経済対策?格差対策?子育て支援?給付措置ですが
子供給付に960万円の上限ですが
世帯収入じゃないそうで共働きなら超えても支給だそう
そもそもこれって政府経済対策?ならば使うように仕向けないと効果薄いのでは・・。

名将:古葉竹識さんが死去、心不全で85歳
75年から広島の監督を11シーズン務めてチームを4度のリーグ優勝で日本一3度導く。
子供の頃、日本一に導いた名将の印象は強烈
85歳なのか・・
野村さん、星野さん、古葉さんか・・時代は移り変わるなぁ

個人的には他のチームへ仕事応援へ
言うならば、もう大炎上状態で火だるまですが
少し応援ってことで灰にはなりませんでしたが・・。
何か沸々と燃えカスです。

今週の言葉はダニエル・J・ブアスティンさん

「発見を妨げる最大の障害は、
  無知ではなく、知っていると錯覚することである。」

いろんなことが生きてれば起こりますが
表層的な数字を見て知ってるような気になってるけど
現実に共に仕事するといろんな事が見えて来ました。

錯覚が自分の判断を誤らせ危機を招くのかも知れない
真実は表層にはないってことを自覚すべきですね。