風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『悩みを「力」に変える100の言葉』 植西聰

f:id:gotoblueseabicycle:20211126050504j:plain

悩みを力に変える古今東西の賢者の言葉
考え方のヒント100。

悩んだ時に何か一言で人生が変わったりするもの
そんな切っ掛けとなるような賢者の言葉の数々が心に刺さる。

「溺れる者は藁をも掴む」って言葉もありますし
連続ノックを受けると徐々に上向く感じー。
元気の出る言葉のシャワーだな。


心に常備の特効薬ですね。
言葉と人生のエッセンスに救われる。

ちなみに目次紹介
1章「望みを現実に変える賢者の言葉」
2章「仕事の悩みを飛躍に変える賢者の言葉」
3章「困難を勇気と自信に変える賢者の言葉」
4章「人間関係を喜びに変える賢者の言葉」
5章「努力を実りに変える賢者の言葉」
6章「短所を長所に変える賢者の言葉」
7章「不安を安心と希望に変える賢者の言葉」
8章「不快を快に変える賢者の言葉」
9章「不運を幸運に変える賢者の言葉」