風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『家族を想うとき』

f:id:gotoblueseabicycle:20211202050501j:plain

借金を背負い家族4人の苦しい生活の中で心機一転
妻の仕事用の車を手放し、大きなバンを購入し
稼げると言われているフランチャイズの宅配ドライバーとして働くことになったが・・。


余裕のない時間とお金
反抗期の子供の問題や妻の悩みも積もる
豊かさを求めながら家族はギスギスとなる中で
何の為に働くのか?

かなりリアルに胸に迫る。
持つ者と持たざる者
格差社会と言いますが世界中こんな感じなんですね。

金の奴隷のような日々
何か大切なのかそれすらも金で何とかなるような幻想。

ホント、リアルで怖い
そしてラストもここで終わりなのか!!

字幕を眺めながら、とんよりする気持ち

あぁーその後
家族に希望の光が溢れますように・・。