風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ワイルドサイドをほっつき歩け --ハマータウンのおっさんたち』 ブレイディみかこ

f:id:gotoblueseabicycle:20220107050622j:plain

イギリスに暮らすおっちゃんの生態。
あのブレイディみかこさんならではのエッセイ21編。

イギリスのイメージって紳士とパブと女王様ですが
一変して普通のおっさんの生態って親近感が湧きました。

家庭問題だったり、EU離脱の是非、緊縮財政

英国の利便性がいいとは言えない病院政

どこの社会にも問題はあるし、様々な生き方もある。
遠くの国だった英国が日本と繋がった感じ


世代で括ってる章もありましたが
まさにITの行き届いた世界では場所ってよりも
世代間のギャップの方がピンと来るものですね。

酒を飲み飲んだくれて・・
逞しく楽しく生きて行くおっさんの面白みを感じる

オジパワーは世界で健在だ!