風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「貧者は昨日のために今日働き、富者は明日のために今日働く」 二宮尊徳

新年スタート一週間を振り返ると今年もコロナ感染が印象的なニュース
昨日広島県で新たに429人の感染確認
過去最多となりまん延防止等重点措置が適用されます。
全国で新規感染者6214人で1週間で12倍ですからねぇ
危機が迫ってる。

ワクチンの効果ってデータとの整合はどうなのか?
入国を制限したのに感染経路は?
どうやって感染したのだろうか?
マスクの食事会もある程度予防はしてると思いますしー。
カニズムを詳しく調べて対策した方がよいですが・・・
すでに遅し。
気を引き締めて自己防衛しないといけませんね。

個人的にはチームも変り
何とも落ち着かない日々ですが慣れよですね。
日々精進。

今週のピックアップする言葉は二宮尊徳さん
「貧者は昨日のために今日働き
  富者は明日のために今日働く」

過去の借財ではなく未来へ向けての投資
言い換えるならば過去に生きず

未来を生きたいですね。

さて、今年は未来へ向けて力を入れよう!

 

よい週末を!