風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『猫の恩返し』

f:id:gotoblueseabicycle:20220224050411j:plain

高校生のハルは、車にひかれそうになっていた猫を救う
その恩返しとして猫の国に招待されるも・・・。
そこで猫の姿になってしまい・・。

絵本のおとぎ話ような展開

見える世界だけがこの世界ではなく
密かに猫国があり
パラレルワールドが存在するならば・・

別の世界での冒険に想いを馳せる。
ネコも猫界の掟で大変なんですね。

近所の野良ネコも実は猫界からの使いなのかも!?

いや~しかし、気ままでに楽しそうな生活に見えますが
猫界へ誘われても即座に断ろうと心に誓う。


先日はにゃんこの日でしたが
何か全てをネコって特別な想いがありそうですね。