風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「問題意識があれば、情報は自然に頭のなかにはいってきます。…しかし、どんなにたくさんの情報を集めたところで、その情報をどう見るかという自分の「見方」を持っていなくては、情報は一本の糸でつながりません」 邱永漢

今週はオリンピック終わって記憶に残るニュースは露の侵攻。
すでに”露部隊がキエフ侵入 ウクライナ大統領は交渉呼びかけ”とありますが
ロシア軍が、首都キエフを包囲してるそう。
それまでにもウクライナ各地の飛行場やレーダー施設などに大量のミサイルを撃ち込み
11空港を含む83の地上施設を空爆で破壊。
米当局者も「ロシアの狙いはウクライナ現政権の首をとることだ」とみている。
 
国際ルールを無視しての他国の領土一部の独立承認や武力攻撃
NATOも加盟国じゃないと何もせず
国連も常任理事国であるロシアには機能しない仕組み
各国経済制裁じゃ止まらない。
台湾、尖閣も同様になるのか!?日本を守ることを考えた方がいいですね。 
 
個人的には細かなボチボチの仕事
何とも盛り上がりませんがお仕事ですからね。
 
今週の言葉は邱永漢さん
「問題意識があれば、情報は自然に頭のなかにはいってきます。
   …しかし、どんなにたくさんの情報を集めたところで、
   その情報をどう見るかという自分の「見方」を持っていなくては、
   情報は一本の糸でつながりません」
                        
どこに問題があるのか?
自分の考えなくては只のデータですからね。