風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」 リチャード・ニクソン

今週も記憶に残るニュースはロシアの侵略による資源高、金融、政治、国連に株価問題

”ゼレンスキー氏、米議員に支援訴え 「生きて会えるのは最後かも」”
支援を要請したようですが弱腰のアメリカに国際社会

国際司法裁判所も”ロシア、国際司法裁で出廷拒否 ウクライナ侵攻めぐり”
法も国連も軍事力も効果なし
無法者とどのように対峙すべきなのか?

悲惨な映像とどうすることも出来ない状況
強烈な犯罪を見過ごす人になったようで歯痒い思い
不都合を感じた時は変革の時かも知れないですね。

個人的一週間は仕事での対応で
後からこう言えば良かったとか後悔多かったな
タツで寝落ちするし・・疲れてるのかも

今週の言葉はリチャード・ニクソン

「人間は負けたら終わりなのではない。辞めたら終わりなのだ。」

絶望や諦めも胸を過りますが
諦めたら終わりですよね。
チャンスはきっとある。

良き日を!