風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「逆境が人格を作る」 トルストイ

もう三月も終盤ですね。
早いなぁ~
光陰矢のごとしですが今週もニュースを振り返ると
ウクライナへのロシア侵略ニュースとコロナしか印象にない。
 
相変わらずの進捗で
”オリガルヒが暗号資産で資金移動、UAEで不動産買いあさりか…日米欧が警戒”
ロシア富裕層が暗号資産を使ってUAEの不動産を購入しているとの情報
制裁の抜け穴となっているのかな
中国のロシア支援とかも噂されてますし・・。
苦しむのはどちらも一般人
人道。正義って何でしょうね。
そもそもこんな国が北方領土返すとは思えない。
 
個人的には急に忙しくなり応援を受けて仕事を進める
何とか応援のお力で何とかなりそうな雰囲気
春の嵐でしょうか。
 
さて、今週の言葉はトルストイ
 
「逆境が人格を作る」

逆境の中、どう振る舞えるか問われてますね。
なりたい人格はー。