風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「リスクの有無を行動の基盤としてはならない。リスクは行動に対する制約にすぎない」 P・F・ドラッカー

4月ですねぇ~ホント早い。
今週を振り返ると相変わらずウクライナとコロナですが
気になったのが”米アカデミー賞でビンタ騒動ウィル・スミス”
 
プレゼンターを務めたコメディアンのクリス・ロックの侮辱発言に怒り、壇上へ上がりビンタってことらしい。
正論で語ると、人気スターの受賞式での暴力は批判されるのはその通り。
しかしながら、妻への侮辱、それも病気で悩んでることを笑いのネタに怒るのは当然であり
公としてのスミスよりも夫としてのスミスの行動は称賛する。
損得で言うと大損でしょうけど、妻への愛情と信頼はそういうものじゃないですからね。
  
個人的には今やってる仕事も佳境
采配で勝負も決するって感じです。
 
今週の言葉は敬愛するP・F・ドラッカー

「リスクの有無を行動の基盤としてはならない。
  リスクは行動に対する制約にすぎない。」
  
リスクがないからやるってのでは人工知能の判断みたい
そうじゃない所で判断するって人間臭く人としての面白みではないかな。