風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、自然なかたちで他人を大切に思うことができる」 五木寛之

桜も散り出しました。
日々、早いなぁ~

今週も印象に残るニュースは”ウクライナのキーウ周辺は多数の遺体 露の深刻な人権侵害”
明らかな証拠もあり国連に訴えるも決議に反対する国がある
国連や人の叡智ってどうなのって気がします。
  
人権侵害と言えば映画監督の性的強要
これも重大な人権侵害ですし逮捕とかならないのだろうか?
これも社会の健全性も問われる問題。
  
個人的にはイベントを迎えたものの暇で楽勝でした。
それはそれで物足りないとか贅沢なのかな・・。 
 
今週の言葉は五木寛之さん

「人間は誰でも自分がいちばん大切なのです。

     そして、そのことをほんとうに自覚した人間だけが、

     自然なかたちで他人を大切に思うことができる。」

            
自分と同じように人も大切であり人権がある
そう思うと大切なものを踏みにじることは出来ない。