風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

護衛艦かが、空母化改修中!!潜水艦入港も!艦これイベントやってました。

曇り空。
峠を走ろうかと思ったんですが雨が気になり
そう言えば、護衛艦「かが」に
短距離離陸と垂直着陸が可能な最新鋭ステルス戦闘機F35Bを搭載できるように改修中ってニュースを思い出し
ちょっくら行ってこようとスタート。
 
しばし走りドック付近では何故か人が多い?
今調べてたら”C2機関「艦これ」呉鎮守府巡り2022”ってイベントやってるんですね。
スタンプラリーの場所になってるらしく人多いはずだな。

ドックに入ってますね”かが”
隣では貨物船建造中みたいです。

 

しばし進み折り返し
高炉の火が消えた製鉄所の寂しさと空。
 



海上自衛隊の基地へ
帝国海軍時代の潜水艦に魚雷を積み込むクレーン。
 



ん?ここも人多いな
タグボートを従えて新型潜水艦??入港作業中みたいです。
 



真横に動くのか!

おぉー
見事なお仕事

別のアングルから
お出迎えでしょうか?
上層階から下まで人が出てますねぇ
 



基地付近のつつじが満開

赤も眩いなぁ
 



帰りに別の部位からかがを撮影
飛行甲板上の耐熱塗装や標識塗装などに加えて、F35Bを安全に運用するため
艦首形状を四角形に変更する工事が実施されるそうです。
 

曇り空の自転車散歩でしたが
改修中のかがとつつじ
時を待たず変わり行く様もよし

 

 

ー---メモ minivero----
走行距離 27.3km
積算距離 3653.36Km