風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「忍耐も力の中に含まれる。焦燥は弱さのしるしである」 ゲールハルト・ハウプトマン

連休も残り少ない週末となりましたが
時間は過ぎれど世界は変わらず悲劇のニュースで溢れてます。
 
思い出す悲劇で印象に残ったのは
”俳優・渡辺裕之さん死去 66歳”
 
記事に寄ると「自宅で縊死(いし)致しました。3日昼頃に、ご家族により発見されました」と発表。
縊死って首吊りだそうです。
最初に思うのが何で?なんですが、それぞれに抱えた悩み事ってあるものです。
 
相変わらずのウクライナ侵略”「ロシアを勝利させない」目標と停戦の可能性”
オラフ・ショルツ独首相は、ウクライナでロシア軍の勝利を許してはならないと呼びかけ
「国境と領土の一体性に対する不侵犯がヨーロッパ安全保障の基本原則である」と首相は強調。
 
世界大戦以降領土不可侵ってのは世界の大原則
じゃないと取り返すって虎視眈々とってのが無くならないですからねぇ
これが崩れた時、次の戦争の導火線に火が着いたことになるのかと・・
良くなる気がしない。残念過ぎる。
 
個人的な一週間は友人と食事、野球観戦
自転車って感じかな 
休みは早いもので残り少なさに少し焦りも・・。

今週の言葉はゲールハルト・ハウプトマン
 
「忍耐も力の中に含まれる。焦燥は弱さのしるしである」
 
焦燥は弱さか・・。
力が欲しい。

よい週末を!