風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『疲れないカラダ大図鑑』 夏嶋隆

数々のトップアスリートが指南を求め訪れると言う夏嶋隆さんが
実生活で実践できる疲労改善方法を100項目紹介。
 
連休明けの疲れなのか
日々の蓄積は解消されない日々
 
あらゆる疲れの原因は、
普段なにげなくしている動作の癖が原因だそうです。
 
電車での立ち方
業務中の椅子の座り方
急な上り坂や重い荷物を持って歩く時のコツなどなど
 
基本は身体の仕組みを理解した上での所作で改善出来る。
 
身体の骨格や関節筋肉の繋がりを動きに落とし込むと
なるほど無理なく力を使えるものですね。
 
習慣にするには意識して行かないとダメだと思うんですが
長い間に身に着いた癖
一歩一歩ですね。