風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「よし、朝だ!」というのも、 「あーあ朝か」というのも、 あなたの考え方次第だ。 ウエイン・W・ダイアー  

入院してる間の新聞を見て
知らないことも多々ありましたが変らず事件多いものです。
相変わらずのウクライナ、経済問題、いつまでも落ち着かない世界
新たなウイルス感染症「サル痘」も気になります。
 
そんな中でも、気になったのが
”「食べログ」に賠償命令 アルゴリズム変更は独禁法違反 地裁判決”
 
 判決は賠償を命じる理由として、アルゴリズムを一方的に変更することは「優越的地位の乱用」を禁じた独占禁止法に違反すると指摘。
 
一企業の評価が基準変更が認められないならば
Googleミシュラン、あらゆる口コミ評価軸がその対象なんでしょうかね?
下げられた会社訴えれば認められる?
何かこれって大変な司法判断に思えるんだけど
騒ぎにはなってないなぁ・・
 
個人的には入院、退院と会社はお休み
家族やいろんな方面に御迷惑を掛けてしまってます。
体調も悪く何とも心苦しい日々。

今週はウエイン・W・ダイアー
 
「よし、朝だ!」というのも、
「あーあ朝か」というのも、
あなたの考え方次第だ。

 

同じ朝でも考え方で違うものですね。
気持ちの切り替え幸せな日に!