風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている」 ボビー

入院から会社復帰と何とか乗り切った感じの一週間でした。
ニュースあまり見てなかったけど
心に残ってるのは
 
”沖縄全戦没者追悼式”
首相に「帰れ」と市民から抗議の怒号があったそうですね。
核廃絶問題もそうですがダブルスタンダードな気がします。
元々の平和、核廃絶が大事であるならば
どの国であろうと抗議しないとおかしいですよね。
相手が利害関係があるならば声の大きさが変わる
それは国もですが沖縄、被爆者団体もどれも矛盾があるように思います。
本当に達成したい事はなんなのだろうか?
 
個人的には冒頭の入院、自宅療養からの復帰
一日が大変で長く辛かったですが
周りの優しさ、温かさに助けられた
自分で何でも出来るような気になってた自分が恥ずかしい。
 
今週の言葉はボビー
 
「何もかも失われた時にも、未来だけはまだ残っている」
 
大事件で何もかも無くしたような気分に陥るような時でも
確かにあるのは未来。
未来に向けて再構築すればいい!
 
さて、よい日々を!