風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「惜しんでわずかに種を蒔く者は わずかに刈り取ることしかできない」 聖書

暑い朝!
いつの間にか夏ですね。
しかし35℃越えはないわ・・。

今週を振り返る気になったニュースは
”サル痘、日本の流行を抑える手立て”
米国では2003年、アフリカからペット用に輸入されたネズミの仲間の動物を通じてペットショップで飼育されていたプレーリードッグに感染が広がり
そこから飼い主らへの感染が起ったそうです。
現在は広い地域に広がってるそうです。
サル痘ウイルスに感染すると重い症状を起こしそれはコウモリのウイルスが由来とされる新型コロナウイルス感染症の場合と同じ。
コロナのようになる前に予防が大事ですね。
 
個人的には仕事が暇過ぎて資料整理のような消化試合。
時間経たないけど、入院で有休消化し過ぎてるので出社しかないな・・
 
今週の言葉は聖書より
「惜しんでわずかに種を蒔く者は
     わずかに刈り取ることしかできない」
                         聖書
 
暇で確かに力を温存しても成長はない
ここは種を時かも知れないな。

それではよい週末を!