風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「古人の跡を求めず、古人の求めたる所を求むべし」   松尾芭蕉

今週は大事件が起きてしまいましたね
 
安倍晋三元首相が死去 67歳 奈良で遊説中、銃撃受け』
奈良市近鉄大和西大寺駅周辺で街頭演説をしていた自民党安倍晋三元首相(67)が銃撃され死亡。
 
犯人に憤りを覚える。
供述してるのが「特定の宗教団体幹部を狙っていた」と言いますが
ならば何故、安倍元総理を撃つのか?
元海自って言いうますが辞めて17年前だけどその間は何してたのか?とか
SPは不審者が近付いてるになぜ対応出来なかったのか?
 
結果論ですが、防ぐ術があったと思うと、いろんなことが悔やまれます。
どうぞ、御冥福をお祈りします。
 
個人的な一週間は連絡の齟齬で暇な時間が出来て
いろいろと考えて何だか疲労感あり。
 
今週の言葉は松尾芭蕉
 
「古人の跡を求めず、古人の求めたる所を求むべし」
 
求めたる所へ向かう。