風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「あふ時は かたりつくすと思へども 別れとなれば残る言の葉」 大石主税

今週もやはり心に引っ掛かるニュース
”銃撃容疑者「母親が宗教にのめり込み破産」 安倍氏に一方的恨みか”
”安倍元首相銃撃 旧統一教会「母の破綻が動機なら重く受け止める」”
”昭恵さん、安倍元首相に頰ずりでお別れ”
 
解せないなぁ
一億の献金を親がして破綻し恨みで元総理殺害って何だろうな
献金する前に親と話したのだろうか?
仕事辞めて金がなくなり自暴自棄で成り行きで怒りの矛先を向けた様に思える。
ならば、こんな人間に殺されたなんて無念過ぎる。 
 
個人的な一週間は
暇で資料整理みたいなことばかり・・
暇だと碌な事を考えないものですね。
前向きに心をチェンジしなきゃ。

 

今週の言葉は大石主税

 

「あふ時は かたりつくすと思へども 別れとなれば残る言の葉」

 

人との別れは心残りがあるものですね。

今を悔いなく生きたいものです。