風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『ねこタクシー』

タクシー運転手の間瀬は売上も営業所最下位で家庭でも妻と娘に頭が上がらない日々。
ある日、野良ネコ“御子神さんと出会いネコを助手席に乗せ営業すると・・。
 
ねこと付くタイトルに魅かれ鑑賞。
調べるとTVドラマ「ねこタクシー」の劇場版だそうですね。
 
うだつの上がらない日々や上手く行かない家庭の人間関係が
ねこで和むってのはよく分かるなぁ
 
そう言えばタクシーのお客さんも
喧嘩してた夫婦も猫で和むってシーンありましたよね
何だろうなあの空気が和らぐ感じは
 
御子神さんとこむぎを飼うことになってから
人生は転換し努力して資格を習得したり
積極的に生きる気持ちに変わる。
自然、家族とも上手くゆくスパイラル!
 
いいですよね
ほんと御子神(みこがみ)さんだな
 
人生を豊かにする日々
そんな力がねこにはあるんです。
 
ねことの出会いに感謝。