風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人間は判断力の欠如によって結婚し、忍耐力の欠如によって離婚し、記憶力の欠如によって再婚する」 アルマン・サラクルー

やっとこさ、今日から連休。
特に帰省する分けでもないですが、何だかほっとしいます。
 
今週もいろいろと世界は動いてますね。
内閣改造が一番印象的かな
”旧統一教会と「関係」の7閣僚を交代 萩生田氏は自民政調会長
と言うものの調査とか関係を断ち切ることはない様子。
ずぶずぶな印象、浄化も経済、外交、コロナと何もしない内閣だなぁ
 
こんな中米国は
”米、半導体投資法が成立 7兆円、対中国で競争力強化”
半導体の生産や研究開発に527億ドル(約7兆1千億円)を投資する
日本は何してんの?
製造業生産出来ず利益を下げ、あらゆる問題が表面に出てるのに
またまた何もしない内閣。
 
冒頭に書きましたが連休突入。
昨日深夜に友人からメール
食事へ行って来ます。
 
今週の言葉はアルマン・サラクルー
「人間は判断力の欠如によって結婚し、
   忍耐力の欠如によって離婚し、
   記憶力の欠如によって再婚する」
  
岸田さんもいろんなことが欠如してるんでしょうね。
日本国の欠如も酷くなって来たな。
このままじゃまずいでしょ。