風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『涙はきっと明日の喜びになるから』 宇佐美百合子

夫の不貞、隠し子、離婚、病気、子宮の摘出
数々の試練を乗り越えた著者の考えと半生エッセイ集。
 
何でこんなことが!?
誰しもが人生には神を疑いたくなるようなことに見舞われる。
そんな時にどう考えるのかで人生は大きく変わるものですよね。
 
受け入れるのか?吹き飛ばすのか?
困難な場面ですが宇佐美百合子さんはどう考えたのか?
 
最終的に幸せになるような考え方をする選択
受け入れ人への愛溢れる選択が
多くの幸せへ繋がるものですね。

考え方は繰り返してものになるのかな
本文には関係ない話なのですが
ヒンズー教経典でこんなのがあります。

「心が変われば、態度が変わる。  態度が変われば、行動が変わる。
 行動が変われば、習慣が変わる。 習慣が変われば、人格が変わる。
  人格が変われば、運命が変わる。 運命が変われば、人生が変わる。」
 
やっぱり思考が全てですね。