風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ」 吉川英治

今週、振り返ると台風で会社お休みしました。
ニュースとしては・・
 
”台風迫る福岡、矢沢永吉さんライブ決行 帰れぬファンで混雑も”
 台風14号が九州に接近した18日夜、福岡市中央区のペイペイドームで矢沢永吉さんがコンサートを開催
終了後の会場周辺は移動手段がないファンらで一時混雑。
 
最近JRって事前に直ぐ止めますよね
JRでの事故や混乱は防げるものの、移動手段を失った人は台風の中で
他の場所で事故に遭ってるかも
公共交通機関としては最後に止まる
徐行でも運航して欲しい気がするのですが・・。
 
個人的な一週間はやはり台風で休みにしたり
在宅勤務に切り替えたり何か調子の出ない感じ
体って易きに慣れるものですね。
 
さて、今週の言葉は吉川 英治さん
 
「晴れた日は晴れを愛し、雨の日は雨を愛す。
 楽しみあるところに楽しみ、楽しみなきところに楽しむ」
 
どうしようもない天候に心煩わせるのは宜しくないな
どうせならば楽しむぐらいの気持ちで幸福な気持ちで生きたいですね。
 
それでは良き日を!