風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『幸福になりたいなら、 自分の「幸福になりたい」という意志で、 幸福になるように行動すればよいのです』 アルボムッレ・スマナサーラ

一週間早かったなぁ~
振り返るニュースで印象的なのは”国葬”と”ロシアによるウクライナ4州の併合宣言”かな
”EUが露非難の声明 追加制裁の発動急ぐ”
ロシアの決定は茶番ですよね
宣言前からすでに読まれてるんですが
プーチンの頭の中はロシア国内へ向けてなんだろうな
どこに落とし処があるのか?妥協すれば世界の正義が問われる分けで
プーチン政権崩壊までなのか・・。
 
個人的な一週間は仕事が久々忙しく
気持ちは焦るもののなかなか対応出来ない失態
日頃からって大事かな
 
さて、今週の言葉はアルボムッレ・スマナサーラ

『幸福になりたいなら、
 自分の「幸福になりたい」という意志で、
 幸福になるように行動すればよいのです』
 
確かに幸福になりたいのに、実際の行動は幸福にならない行動
プーチンも私もどうなりたかったのか?
本来何の為に行動してるのか?考えた方が良さそうです。