風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人生は全て次の二つから成り立っている。したいけど、できない。できるけど、したくない」 ゲーテ

急激に寒くなって来た今週
寒いニュースは多かったなぁ~
”相次ぐ北朝鮮の挑発”
弾道ミサイル発射に国連は拒否権で安保理の一致した声明出せず
ロシア問題にしても機能しない国連。
ーとなると実力で守るしかないですよね。
何だかななぁ・・
 
個人的な一週間は忙しくあっと言う間
在宅の日もあってペースが難しいな
 
今週の言葉はゲーテ


「人生は全て次の二つから成り立っている。
         したいけど、できない。
        できるけど、したくない。」
 
こう考えると上手くいかないのが人生ですね。
 だからこそ、面白いのかな
なかなか、その境地には到達出来ませんが・・。

 

よい週末を!