風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

寒くなって来たので、いいちこフラスコボトル麦30度!別格

寒くなって来ましたねぇ
中から温まりたいってことで
焼酎それも大奮発でいいちこフラスコボトル!
 



透明感あるこの容器の形状もスペシャルなんですが
味も格別でした。
フラスコの様に澄んだ香りとクリアな味

 

公式HPのコメントですが
いいちこ」の頂点に立つ麦焼酎です。
高精白、低温発酵。そして、大麦麹だけを使った全麹造り。
麹でつくる酒の、技のすべてを傾けました。

 


もっと調べると・・
米国を代表するスピリッツコンテストで
最高賞である「Chairman's Trophy」を2年連続で受賞いたしました。
アメリカ人にもウケルのか!
 
なるほど、納得。
格別に美味いもんな・・。