風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「幸福の扉の一つが閉じる時は、別の一つが開きます。けれど私たちは閉じたほうばかりながめていて、こちらに向かって開かれているもう一つの方に気付かないことが多いのです」 ヘレン・ケラー

今週はなんたって、サッカーW杯
”日本がスペインに勝利 決勝T進出”
ドーハのハリファ国際競技場などで1次リーグE組の最終戦
日本はスペインに2―1で逆転勝ち決勝トーナメント進出を決めた。
 
早起きして観てましたが、あの感動に一日気分良かったなぁ
勝てば官軍には苦笑
コスタリカ戦で負けの時には著名人やあちこちから監督や選手批判ありながら
今回は英雄扱い。前回酷い事言ってた人どうなの!?
 
個人的な一週間は仕事も途中から落ち着き地味な仕事へ
緩急が結構辛い。日本代表の足元にも及びませんけど
 
今週の言葉はヘレン・ケラーさん 
 
「幸福の扉の一つが閉じる時は、別の一つが開きます。
   けれど私たちは閉じたほうばかりながめていて、
    こちらに向かって開かれているもう一つの方に
      気付かないことが多いのです」

 

次の扉へ目を向けよう
また、新たな扉へ
 
よい週末を!