風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『Honesty is the best policy』; 『正直は最善の策』

今週はネットでもあちこちで上げられてるニュース
”スシロー迷惑行為”
スシローをめぐっては、店舗で客による迷惑行為が行われ、SNS上などで動画が拡散、大きな話題となったことから
警察に被害届を出す事態となっている。
 
ネットで多数派と思われる。告発して模倣犯抑止って意見多いですよね
CMでイメージ上げるのに何億と使ってる店側としては
ネガなイメージで何億って被害ですし株価は160億分下がったとか
その通りですね。
昔からあったんだろうし、あのオープンで流れてる間に唾が飛んだりあったんだろうと思うと
気持ち悪いくなるのも分かるねぇ・・
運営を見直す時なのかも知れないですね。
 
今週はいろんな仕事を並行に抱えてしまい
気分が落ち着かない一週間でした。
突発で備える時間もなく・・災害は忘れた頃にやって来ますね。 
 
今週の言葉は
『Honesty is the best policy』; 『正直は最善の策』
 
文字の通りですが正しく生きる
忘れがちなことですが
ズルしないって結局、人生大切なことですね。