風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「人は苦しみを数えあげることを好み、喜びは数えようとしない」 ドストエフスキー;地下室の手記より

早いなぁ~もう四月。
タモリ倶楽部』“らしさ貫き”40年半の歴史に幕
子供の頃からやってた、あのタモリ倶楽部も終わってしまうし
細部を掘った趣味って面白いって思った画期的番組だったのに
春は何だが楽しいってよりもツライこと多い気がするな
 
個人的一週間はこちらもいろんな別れの多い季節にう~ん
悲しみが上回る週でした。
 
今週の言葉はドストエフスキーさん
 
「人は苦しみを数えあげることを好み、喜びは数えようとしない」
 
当て嵌まるなぁ~
つい目が苦しみへ・・
喜びに目を転ずると同じくらいあるのにね。
同じ生きるなら苦しみを数えるよりも喜びを!
 
よい日を!