風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「失敗とは、より聡明に再出発するための唯一の機会である」 ヘンリー・フォード

今週も事件は絶えないなぁ
連日ヘリ墜落ニュースも気になりましたが
公正取引委員会九州電力中国電力中部電力の3社に課徴金納付を命じる処分案を通知”
繰り返されるカルテルや談合
カルテルが重大な犯罪であるし、電力会社の社会的責任の重さを考慮すると
懲罰的に罰金で大損し検挙しないと無くならないじゃないかな?
 
個人的な一週間は
突然の仕事も舞い込む・・
マイペースな日々で平和と言えば平和・・
こういう時は嵐が巻き起こるものですが・・。
 
今週の言葉はヘンリー・フォード 
 
「失敗とは、より聡明に再出発するための唯一の機会である」
 
人も社会も大きな間違いしてしまう
誤魔化さず正面から受け止めると
再出発のいい機会となるのかな


良き日を!