風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『おとなの事情 スマホをのぞいたら』

年代も個性もバラバラの3組の夫婦とひとりの独身男
スマートフォンに届く電話やメールを公開するゲームをすることに・・。
イタリア映画「おとなの事情」の日本版
 
イタリア版を先に観たのですが
『おとなの事情』
https://gotoblueseabicycle.hatenablog.com/entry/2021/12/09/050519
 
基本ストーリーは同じく
それぞれの秘密が明らかになり戦々恐々のスリリングな時間。
 
誰しもが夫婦や親子、個人の性癖とかあるもので
なかなか理解されないし
それなのにそれを認めたくないような人間関係ってあるよなぁ~
 
向き合いそれを認める多様性ある関係の根本って
やはり普段の信頼関係の上にあるのかな・・。
 
イタリア版と同じ感想ですが
人って俯瞰すると滑稽なんだなぁ~