風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『爆笑問題の死のサイズ―新聞の死亡記事で読み解く、20世紀人物列伝』 爆笑問題

死のサイズとは新聞の死亡記事の大きさで
1950年~99年の期間で集計した結果と
20世紀の著名人128人について爆笑問題が語る。
 
最近、妬けに著名人の亡くなったニュースが記憶に残る。
今週もノッポさんが亡くなったなぁ・・。
 
死亡記事のサイズによって人の功績とは比例しないものですが
時勢とか他の記事とかによっても違いますもんね。
 
振り返ると意外に若かったり
亡くなったのを覚えてたりするものですね。
そのお題で爆笑問題の掛け合いは面白く
人生を語って貰えるような生き様して生を全うしてるんだなぁ~ 
 
しかし、絶対に当て嵌まることは
どんな偉大な人であっても死ぬってことからは逃れることは出来ない
その時に後悔なき人生を歩みたいものです。