風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

『日本再興戦略』 落合陽一

日本の抱えてる問題点をキーワードに
再興するにはどんな戦略が必要なのかー。
日本のアップデートを考える。
 
納得の提言で、欧米の価値から日本的な思考へ
高齢化、少子化は逃れる事の出来ない一見、ネガティブに思えることも
考え方、運用を変えることで、それに沿い活かしての発想。
 
平等に関する考え方や会社内人財の流動化
国の繁栄と人生はリンクして活躍出来るアイディア
 
運用次第でまだポテンシャルはある。
復興出来る提言は必読。
 
「評論家になるな!」って言葉がありますが
語って、終わったことにしてること多くないかな
 
日本復興と共に自分も思考をアップデート。