
ファースト;「機動戦士ガンダム」の第15話「ククルス・ドアンの島」を映画化。
ホワイトベースは無人島に潜む残敵の掃討任務だった。
ククルス・ドアンと名乗る男と出会い・・。
ジークアクスで観てから、ファースト系列シリーズ見ようと思い
『機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島』を鑑賞。
アムロの成長と葛藤が描かれ
子供達やククルス・ドアンとの出会いは
人生の大きなポイントとなったんじゃないかな
TV版では一話限りのゲストであるキャラですが
彼の背景や気持ちを深く掘り下げられることで
ただの敵対者ではない、人間同士のドラマがそこにはあるもんですね。
細部にまでこだわったメカの動き
懐かしいキャラクターたちの登場
これまた世界観が深まってよかった。