風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「オールドボーイ」

イメージ 1

カンヌのグランプリで、原作は日本の漫画だそうです。
この話。
謎に秘められた秘密。
まるで先が読めなかった。ラストも。
夏休みの宿題すら実行が困難な事を考えると
意志を15年間も持つ事の困難さ!
いかにそれが生きる支えとなったのか、分かり知る事となる。
その15年耐えうる理由への説得力。
それが無くなって自殺する犯人。
その後そのまま生きる事を選択する主人公。
それが良いか悪いなんて事より
いき続ける事(意志を持ち続ける事)が人の存在理由なんですね。
私はリアルに生きてるだろうか?
面白い映画でした。

88点