風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「キッチン」

今日は仕事が一山超えて、会社帰りに一杯行って来た。
偶にはいいなぁ。明日休みならもっといいのに・・・。

で、映画レビュー
以前読んだ吉本はななの映画版の
これまた以前に見たのと違う香港版
主演は富田靖子だが他は中国人の役者で
字幕でした。
やはり日本版の方がよかったけど
あのアクション以外の香港映画独特の
古いフランス映画とも共通する
感覚、重さって言えばいいのかなぁ?
あれが全編に渡ってありまして夜中に見てるのもあるけど
苦しくなる感じでしたね。
日本版は癒しがありましたけど・・・。
でも富田靖子の透明感が救いかな?

45点