風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

灰ヶ峰に登る

イメージ 1

イメージ 2

早く目が覚めて、天気も良くさて何処いくかなぁ。
と思い。そうだ山登ろうと思い出発した。
行き先は灰ヶ峰へ!
地図でみると一般的な国道から登るルートと
街から直線的なルートがある事が分かった。
じゃあ直線でしょうと自転車で出発。
その近道は流石に凄い坂!
こんな角度ってありか?と思う程の坂だった。
途中に展望台が点在して休憩して水分補給したり
栄養補給したりした。
途中の風景も格別!
ここは傾斜がある為に眼下に直ぐ
地図通りの景色が広がる。
気分良く登ってると
その途中になんと・・。警察の白骨死体の看板が・・・。
続く。

参考
灰ヶ峰は標高737m。
日本三大夜景の函館山より2倍以上の高さがあり
その夜景は、まるで天上から眺めているようです。
宝石のような街の灯り、呉港に揺れる船
JR呉駅を出ると正面にそびえる灰ヶ峰
頂上にある丸く白い気象レーダーが目印です。
(呉観光のHP)より