風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉から八本松へチャリで行く。(スカイレール編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

今日は晴天に春の陽気に誘われてツーリングへと
友人の自転車上級者の人と出掛ける事にした。
海田駅で待ち合わせし
志和に向けて出発した。
結局その時は八本松まで行くことになる事は
夢にも思わなかったですが・・・。
道は瀬野川沿いに上り、途中には国際大やマツダ
下請け工場が並んでいる雑然とした感じでした。
新しく山を切り開き、そこにスカイレールと言われる
ゴンドラで駅と団地を結ぶ下を自転車で上る。
写真は遠くからみたスカイレールとレール下の写真。
その団地はまだ全て分譲されておらず
結構、空き地もあり寂しい風景。
全部、埋ったら賑やかかもね。
この団地、凄いお金掛かってそうです。
そこの頂上を超えて峠へ。
続く。