風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

花見∫本庄水源地へ

イメージ 1

イメージ 2

日曜日の話ですが・・・。
日曜に花見に行く事になった。
朝、曇り少し肌寒いけど
水源地へ。
ここは大正時代に作ったダムで
当初海軍の為のものだったのを市民に開放したそうです。
車を止めるのに苦労しましたが何とか止めて歩きました。
桜が続く土手は美しく儚い。
これが一層美しさを引き立たせるのでしょう。
衛星放送でやってましたがNYのセントラルパークは
人口的に景観が移り変わる様に計画して作られたそうですね。
間を抜ける道路を地面より下げる事で
景観を損ねない様にしてるそうですが
ここも土手の上と下へ高低さの間を歩くと
低く伸びた桜の枝が目の前に来てホント綺麗です
でも昨日と今日の雨で散っちゃったかなぁ?