風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉⇒上蒲刈一周へ(下蒲刈到着編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

以前一緒に下蒲刈へと行った友人と供に
今度は上蒲刈島を一筆書き一周へと出かけた。
朝10時に待ち合わせスタート。
天気もいいし、暑くもなく快適!
行きは勢いがあり快調に進む。
呉市街を抜けトンネルを通らず勢いで
呉越と言う登り下りを通り阿賀へ
国道から海沿いへと向かうルートで島を目指す。
海が煌き日曜の午前な空気に気分も和む。
そこを抜けるまた国道に出て
安芸灘大橋に到着。
渡った先に一件しかないコンビ二へと昼飯を買いに行く。
ここから近くに蒲刈大橋があり
そこを渡ると今回一周する上蒲刈島だ。
この島は下蒲刈にくらべ2,3倍の長さ
海水浴場やキャンプ場、資料館、天文台があると案内板にあった。
さて!ここを渡り未開の土地へとGO!
つづく。
94.21km走行して帰って風呂に酒で
頭クラクラ・・・。明日にしょ・・・。