風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

呉⇒上蒲刈一周へ(海岸、展望台編)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

昨日の続き
上蒲刈島は下蒲刈とは、また違った風景に雰囲気だった。
釣り人だらけの海岸沿いを走り
県民の浜へ到着。
ここは子供時代に行った風景とは別世界に再構築され
リゾートとも言える雰囲気だった。
なぜかカーペンターズが流れフェニックスが立ち並ぶ。
ベンチに芝生、いいじゃんなかなか!
ここに小麦ギャル(死語?)が居れば(こんな瀬戸の小島には来ないか?)
ばっちりな感じですが・・。
海岸沿いに資料館があり、誰も居ない資料館へ
塩を作りと、この地にあった貝塚、出土した土器が展示されていた。
昔もここで矢じりで狩猟して暮らす人が居たなんて
きっと海を望む沖の風景は太古の昔から
変わらない風景なんだろうと思うと不思議ですね。
近くの天体観測所を通り展望台で昼飯を食べる。
そこからの風景はまた綺麗。
昔の海賊の見張り台があったそうです。
さて腹ごしらえも終わり出発。
続く。