風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「雨鱒の川」

イメージ 1

まだ、休み明けのブルーな気分。
これは5月病か?忙しいし何とかしなきゃぁー・・。
ところで連休み中見た映画のレビューです。

なぜだ・・・。残念。
こんなにいいキャスト、阿部寛中谷美紀玉木宏
綾瀬はるか等でこんな結果なの?
やはりストーリーに違和感があり子役にも問題・・。
原作はどうなのかな?
主人公の思いは伝わるのだが
自分の為ではなく人の為ならがんばれるだろう?
何故、心通い愛する人の為に
がんばらないのか?
そんな行き当たりばったりな人生では
行き当たりばったりにしかならない・・・。
人生は他力本願では成就しないものだ
必死に生きた子供時代を過ごした人間が
成人すると気が抜けた様に生きるのか?
そこら辺に納得出来ないストーリーだった。
映像と中谷美紀は良かったけど・・・。
35点・・。


<参考>
北海道の大自然を背景に、絵を描く天賦の才を持ち
雨鱒と心を通わせる少年、耳の不自由な少女
さらにその少女に想いを寄せる年上の少年
3人それぞれの初恋をめぐるラブ・ストーリー