風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

ボトルゲージ購入

イメージ 1

日曜日、母の日のプレゼントを嫁に持たされ実家へ行き
その後、帰宅して、自転車を買った遠くにある
自転車屋へと向かった。
自転車屋さんではペットボトル1L用と500ml用や
色ありと様々なのがあったが
持参して行ったペットボトルがキツメで入るものを購入(650円)した。
これは友人の自転車乗りが緩いと線路を通過した時
落下するそうでキツイのがいいかなぁと思いそうしました。
おっちゃんがその場で付けてくれた。
ついでに前の一速が入り難いギアを調整して貰った。
「またオカシイ所があったらおいで」と
前は曲げたチェーンを一部交換してくれたり(無料で)
ほんと遠いが優しい店です。
自転車は乗ってると調整等が必要で親切な所がいいですね。
帰りに走るとやっぱり、ウェストバッグで運ぶのとは違いますね。
信号待ちで飲めるし、満足です。

帰りにコンテナだらけの港へ行った話は
後日、書きます。