風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「ビフォア・サンセット」

イメージ 1

確か前作の「ビフォア・サンライズ」を見ましたが
今回の続編。
リアルタイムで再開から始まる会話は自然で
二人の時間と空間を埋めると言うか
埋まってて再確認するには十分な時間なんですね。
私も10年来の友人に会っても30分で昔の
ボケ、カスなんて言ってますからねぇ
離れてしまったのは偶然の連続なんですよね。
これを運命と言って片付けるのは簡単なんですが
確かにしっかり、真剣に過ごした時間とは
今の自分にとって、どんな人とでも無くてはならない時間ですから・・・。
その運命と言われる宝石みたいな時間を素敵にすごしたいですね。
その後の人生を素敵にするんではないでしょうか?


<参考>
9年前、ウィーンで一夜だけを共に過ごした二人。
半年後の再会を果たせないまま9年が経ち
ついにパリで再会した。
しかし、二人が一緒に過ごせる時間は
ほんのわずかしかなかった…。
前作「ビフォア・サンライズ」から9年経った二人の
再会から夕暮れまでの85分を描いた作品。