風の音だけが週末のConversation

一粒の砂に世界を求め 野の花に天国を見出す 掌の中に無限を捉え ひと時のうちに永遠を築く この詩のように生きたいな

「雨よりせつなく」

イメージ 1

天気予報を見ると今週は今日から曇りや雨ばかり・・。
既に雨が降ってます。
だからって訳ではありませんが「雨よりせつなく」って
先週、見た映画のレビューです。


「結婚しようか・・・」から始まるこの物語。
仕事に追われて日々凄し
休日は一人で過ごす休日の釣堀とフリマ。
それを快適と見るか寂しい見るかでこの物語は180°違うでしょうね。
私の周りにも30を超えて独身の男女は沢山いますが
彼らも積極的に生きてる人とそうでない人で大分違いますね。
どうしたいのか?
納得しない事には何を選択しても中途半端になるのでしょう。
しかし結婚に関してはタイミングと言うかハズミが大きい・・。
満を持して迎える結婚や付き合いがあるだろうか?
大小ありながら相手を受け入れたり
受け入れられたりじゃないでしょうか?
主人公は揺れ動きながらも別の道を選択する訳ですが・・・。
私はこの話は好きです。
そうじゃない幸せを手にしてる彼女と再会しますが
その後の彼女は凛として輝いてる気がしました。
好きなサイトにある
Only is not Lonely.って言葉。
これがピッタリの作品ですね。


<参考>
水野綾美は仕事一筋に生きている。
そんなある日、フリーマーケットで同じ会社に勤める倉沢彰夫を見かける。
それをきっかけに2人は徐々に近づいていくが
倉沢には悲しい思い出があった・・・。